『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

2018年振り返り

はじめに

9月1日にブログを更新してからずっと放置してしまっていました。
ちゃんと生存しています。

ということで、2018年の振り返り記事です。

転職

去年も転職セクションあったのにまたこいつ転職してるんか。

nnsnodnb.hatenablog.jp

Qiita記事

書いてない

GitHubの草生やし

f:id:nanashinodonbee:20181231222335p:plain

仕事ばっかりで埋めてしまったのでちょっとアレだなぁ...ってなってます。
今すごいありえんぐらい忙しくて全然いろいろとメンテナンスとかできてないので、来年は頑張りたい。
忙しいを理由にプライベート活動できないっていうのは言い訳かもしれないけど、本当にする暇がないんです...許してください。

月ごとに振り返ろうかな

1月

1人でUSJに行った!!

nnsnodnb.hatenablog.jp

2月

覚えてない!!

3月

  • 22歳になった
  • try!Swift に行った(ボランティアスタッフ
  • 高専カンファレンス in 西京 にカメラスタッフ兼個人スポンサーで参戦した

nnsnodnb.hatenablog.jp nnsnodnb.hatenablog.jp

4月

  • 推し事で函館に行った!すごい楽しかった!!!

5月

覚えてない!!

6月

  • Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~
    • 埼玉公演
    • 大阪公演

7月

  • VOT MEET UP vol2で登壇した

8月

  • 転職
  • iOSDC Japan 2018参加
  • 死ぬほど仕事のアプリの実装を頑張った

9月

  • AppleWatch Series4購入
  • PyConJP 2018参加
  • 死ぬほど仕事のアプリの実装を頑張った

10月

  • 最後の親知らずを抜歯
  • 技術書典5行った
  • 死ぬほど仕事のアプリの実装を頑張った

11月

  • iPad Proを購入
  • 社員旅行で静岡県伊東市に行った
  • Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~
  • 死ぬほど仕事のアプリの実装を頑張った

12月

  • Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー
    • 仙台公演
  • 死ぬほど仕事のアプリの実装を頑張っている

健康面

体調面

平日はご飯を2食をなるべく食べるようになった。
冷蔵庫は相変わらず空っぽ

精神面

忙しすぎて後半は考えてる暇がなかった

彼女

Twitterとかで察して

お金の話

去年よりも最終的な収益は少なくなりました。それほど本職をずっとやってました。

最後に

なんか抜け殻のような1年だった気がするけど、本当に仕事に集中していたんだろうなぁ。

来年はもっと技術的に発信できるような年にしたいです。