『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

高専カンファレンスin長野3に参加してきた #kosenconf #shupaconf

はじめに

12/23(土)に長野県で行われた、高専カンファレンスin長野3に参加してきました。
それの参加記です。実行委員長の しゅーぱか。ちゃん ( @shupaca_ ) に 「ブログが書くまでが高専カンファレンスです!」 と言われてしまったので久しぶりに高専カンファレンス参加記になります。(確か

高専カンファレンス in 長野3 - 高専カンファレンス Wiki

前日

結構、色落ちていた髪の毛を染め直してまた真っ赤にしました。

10月から使っている マニックパニックヴァンパイアレッド です。

染め終わった。

半分くらい黒い。

前日からすでに準備を怠っていなかった!!

出発

出発はなぜか始発(最寄りをね)

f:id:nanashinodonbee:20171225075204j:plain

とりあえず、時間はたんまりあるので大宮までは鈍行で。

@大宮駅新幹線改札内ホーム階

長野到着

それに関しての写真とかは特にないです。
先日、札幌に行った時に重装備で行ったのに長野はそれほど重装備をしてなくて「うっわ、さっむ」って言ってしまいした。完全に舐めてました。
それでも水温10数度℃のプールに水着で1時間以上浸かっていたので耐えられない寒さではないですね。

到着したのは9時過ぎだったので、舞鶴高専の姫の 淵さん (以下、姫) ( @pmsm_p )と善光寺観光(??)へと。

f:id:nanashinodonbee:20171225081433j:plain

f:id:nanashinodonbee:20171225081450j:plain

姫は「マジ卍」と言っていらっしゃったので、「あー若い子はそういう発想なんだな」って感じました。一応5歳差です。

f:id:nanashinodonbee:20171225081512j:plain

朝食です。アップルパイ

α7IIで

f:id:nanashinodonbee:20171225081626j:plain

iPhoneXで

このあと姫は、おやきを食べています。

お昼前に しょぼんさん ( @Syobon_0xff ) と合流してお昼を食べに

f:id:nanashinodonbee:20171225082009j:plain

とても美味!!

会場到着

f:id:nanashinodonbee:20171225082109j:plain

時系列がむちゃくちゃになった写真を上げました。これは夜に撮った写真です:;(∩´﹏`∩);:

会場内の写真は撮ってないです。頑張ってどこぞから探してください。おしゃカフェです。

聞いた

あーあんま覚えてない!!後述する女子カンファが印象強すぎて...
あと、スライド作ってた。

発表した

最近、発表をする機会が高専カンファレンスぐらいしかないので本当に時間配分ができていない...反省。

宣伝した

公式サイト

高専カンファレンスin西京公式サイト

高専カンファレンスin西京!!3/17に開催されます。
是非、申し込みしろしてください。

connpass.com

女子カンファについてのソレ

男性が参加(聴くのみ)できた女子カンファについて、「結婚したい
結婚とか転職とか配信できないソレ(感動した)とかで、女子カンファってすごいなぁって感じた。いい話すぎてよく覚えてない

パーティ!!

f:id:nanashinodonbee:20171225083111j:plain

わいわい!!ご飯だ!ご飯だ!
今回なんか場酔いがあんまりできずに いるやんくん ( @Iruyan_Zak )とずっと話してた。

こんな写真撮ったり。

f:id:nanashinodonbee:20171225083244j:plain

話題は、プライベートなことすぎて公で話せないこと。

ちゃんと数人とも名詞交換をしたり会話もできたので良かったです。次のえぶりわんではちゃんと...ね。

帰るぞ!

f:id:nanashinodonbee:20171225083439j:plain

帰りは眠いので、新幹線であさまの終点東京まで指定席で。わざわざ指定席を取る理由はなかったのですが、指定席だとこの時間帯だといい感じに席が分散されて横に誰も来ないっていう確率が上がって
もし席に倒れてしまっても横に誰もいなければ迷惑かけないしーみたいな理由ですね。
結局、誰も来なくって寝てても席の範囲に収まっていたので問題なかった。

最後に

最近、本当に発表する機会がなくなっているのでこういうイベントで発表するぐらいしかないので大切な機会だし、出会いの場(交友)としても大切にしていきたいなぁって感じです。
ただまぁ人とたくさん話した次の日とかは本当に精神的に死んでいるので24日クリスマスイヴは19時半まで寝てました。

高専カンファレンスin長野3は愛に溢れるとても感動的なオシャレなカンファレンスでした。
しゅーぱか。ちゃん改めて20歳のお誕生日おめでとうございます!!また、ご飯やカラオケでも行きましょう!!