『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

高専カンファレンスin西京に参加した #kosenconf

はじめに

高専カンファレンスin西京(以下、西京カンファ)に参加してきたよ!っていう記事です。

今回も、またLTで発表してきましたー。また、カメラマンとしてスタッフのお手伝いもしてきました。

LT発表

以下、スライドです。

西京カンファで、本当に久しぶりに 5分 ジャストでLTをすることに成功しました。(ちょっと感覚が戻ってきた?
タイトル詐欺をするので、 カンファレンスカメラマン の話は一切してません。

カメラマン

以前、ブログでも紹介した TAMRON 70-200 F2.8 をメインで使用して広角が使いたいときは Sony SEL24240 を使用していました。
今回、すっごい嬉しかったのは、発表者の方々に懇親会やTwitterなどで、 「ひやかしさんに撮ってもらった写真、Facebookのアイコンに使ってもいいですか?」 とかを数人に言ってもらえたことです。
カメラマン冥利に尽きます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

また、思い出の写真は、以下のツイートのリンクで誰でも閲覧及び追加ができるので、公序良俗に違反しない程度に楽しんでもらえたらと思います!!(追加は、Googleアカウントのログインが必要)

今回で、やってみてまだまだ練習しないとなぁって感じました。(若干のピントずれが多くの写真に見受けられた

本会懇親会終了後の2次会

#ひやかしパイセンのお金で焼肉 をしてきました。
私を含めて、 8人カルビ大陸 山口宇部店さん に行きました。

r.gnavi.co.jp

久しぶりに大人数での食事ということもあり、本当に幸せでした。(いろいろとにゃーんであって幸せだった)

2日目アフター

瓦そばとかゲーセンとかポンデリングとか足湯とか

f:id:nanashinodonbee:20180320012724j:plain

多分、十数年振りに食べた。やっぱりめっちゃ美味しいね。

お邪魔したのは、 瓦そばたかせ ゆめシティ店さん

ja.foursquare.com

f:id:nanashinodonbee:20180320013056j:plain

ゲーセンでは、ホッケーしたり楽しかった。口に咥えてるのは駄菓子屋さんで買った ココアシガレット (ガチで十数年振りに見た...)

一緒に写ってるのはNaviさん、怖いでねぇ。卍って感じ(震え

twitter.com

10人でポンデリング

足湯は、湯田温泉駅近くの、 狐の足あとさん です。

ja.foursquare.com

相変わらず、MacBook Proナチュラルに取り出して作業していました。

最後には、別れ...

楽しかった分、別れがつらかった。

最後に

最後に、 ぬこって可愛いよね😻

で、締めようと思ってたんですけど、やっぱりあれなんで一応ちょっとだけ。
西京カンファ山口県での高専カンファレンス第1回ということでとっても嬉しいことでした。
それも相まって、今回、個人スポンサーとして運営費を出させていただきましたー。しっかりと使っていただけれたので(主に、交通費支援)、 本当にうれしいです。
チラホラと高専カンファレンス初参加が今回の 西京カンファ であったっていう方々も見受けられたのでそういう人たちのために動いていただけたコアスタッフの方々にありがとうという気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

はーい。ということで、参加記は雑になってしまいましたが、以上になります!!
スタッフの皆さん本当に2017年の夏からずっとお疲れ様でした!!!!!!

f:id:nanashinodonbee:20180320014254j:plain