『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

Windows10に上げたのでエクスペリエンスインデックスを見てみた!

はじめに

仮想デスクトップ「Win」+「G」による画面収録が魅力的だったのでWindows7からアップデートしてしまいました.
いつぞや「誰がWindows10になんかするかボケ!!」って言ってたのは誰だったのでしょうか?ごめんなさい.私です.

nnsnodnb.hatenablog.jp

さて,Windows10ではどうやらエクスペリエンスインデックスを簡単には見させていただけない構成になっているようです.

マイソフさん仕事しろ

f:id:nanashinodonbee:20150830052117p:plain

いつものリンクがないんですよね...
ていうことでコマンドプロンプト使ってxmlファイル作らせてWebサイト使って
いつものアレ引っ張ってこようという考えから作られた記事です!

スポンサーリンク

コマンドプロンプトでコマンド

「Win」+「X」でメニュー開くのでコマンドプロンプト管理者権限で開いてください
見たことがない人がみるとハッカーになったつもりになれるアレです!

開いたら

winsat.exe formal

これで何やら計算が始まるので終わるまで待つ...
私は「好きですが好きですか?」を聞いて頭をぷわぷわさせていました.もちろんフルで


11月21日発売 ラブライブ!TVアニメ2期BD第6巻<特装限定版>特典μ'sオリジナルソングCD⑥試聴動画

f:id:nanashinodonbee:20150830052942p:plain

こんな感じで進むはず...

XMLファイルをWebサイトにアップロード

XMLとはなんぞや

Extensible Markup Language - Wikipedia

Wikipediaみてどうぞ!ついでにクズペディアも使ってください(宣伝)

nnsnodnb.hatenablog.jp

機械学習とかによく使われたりするらしい.以前もOpen-CVの時にお世話になりました

nnsnodnb.hatenablog.jp

XMLを探す

エクスプローラを開いてアドレス欄に直打ちするのもいいですが,ここはショートカットでかっこ良く決めましょう!!

「Win」+「R」で何やら開くので入力欄に以下を入力

C:\Windows\Performance\WinSAT\DataStore

それで出てきたエクスプローラから「先ほど実行した時間」 Formal.Assessment (Recent).WinSAT.xmlなファイルを探してください

Webサイトを開く

WinSAT Viewer

で指示に従ってブラウザの指定の場所にドロップ!!

そしたらお馴染みの画面が出てくれます!!

私の自作機の結果

そして,今回Windows10での初めての結果が...

https://twitter.com/nnsnodnb/status/637719096038178816

ということでお金がたまったらIntel製のSSD 256GBぐらいのやつを購入しようと思います!!

現在の有力候補はこちらです!まぁまぁいい値が貼りますね...でも遅いよりマシなのでいつか買い替えます

ちなみに,Windows7時代は以下

f:id:nanashinodonbee:20150330162228j:plain

最後に

今回は最後に書こうと思うことがないのでラブライブ!の話をして終わろうと思います.

昨日の朝,起きてたまたまYouTube開いたらあったので,進捗も作らず見てしまいました.

そしてめちゃくちゃ泣いてしまいました.「Love wing bell」がガチでヤバかったです

そして「好きですか好きですが?」を見ながらニヤニヤしまくってました.母上に見られたらなんて言われるだろうかっていう顔してました.

それじゃあ,この辺でこの記事は閉めます.最後までみてくださり,ありがとうございました!!

関連記事

nnsnodnb.hatenablog.jp

nnsnodnb.hatenablog.jp