『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

お風呂の鏡をちゃんと磨こう

はじめに

先日ようやく旧居の退去立ち会いを完了しました。

nnsnodnb.hatenablog.jp

部屋の掃除はいつも割りときれいにしてたのですがお風呂場の鏡だけはなぜかすっぽ抜けてしていませんでした。
立会業者の方からも「キレイに使ってましたね」と言われたのですが、お風呂の鏡だけは指摘されました。「鏡のうろこ落としはお金かかるね...」と。

まぁ仕方ないね。
ということでちゃんとお風呂の鏡を磨こうという戒めの記事です。

なぜか

退去費用が発生しました。家賃がまだ発生している*1ので日割り家賃の返却予定額から差し引かれて別途支払う予定はないですが定期的な清掃をしていたら発生しなかった費用です。もったいない。

鏡のうろこ落としの費用は、私の今回の場合は 12,000円+消費税でした。

実際にどのぐらい汚れていたのかは写真がないですが、まぁそれなりにっていう感じです。全然普通に鏡としての機能は果たせます。

今後

個人的に掃除は楽しくて好きなのでもったいないことをしたなぁということで、以下の商品を買って新居では掃除をしています。

1ヶ月程度の汚れであれば落ちるらしいですが長くても週1ではやりたいですね。気持ち的にも鏡がキレイな方がお風呂は気持ちいいです。

磨いても少し汚れが残ってしまうのは仕方ないはず!!!

おまけ

これも別件の戒めですが、引っ越し業者が荷物の運び出しでクロスを傷つけてしまうことがあるのでちゃんと確認しよう!! +15,000円+消費税。
合計 29,700円(消費税込み)の無駄な出費が発生した。

執筆:@nnsnodnb
Shodoで執筆されました

*1:解約が2ヶ月前通知で長すぎる...