『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

Apple TV 4K 64GBを購入していた

はじめに

タイトル通り、 Apple TV 4K 64GB を購入していました。現行モデルのハイエンドモデルです。

www.apple.com

気がついたら買っていた

事の発端

寝る前にApple TVほしいなぁって一瞬でも思ってしまったのが原因。

とりあえず使ってみて

今までは、MacBook Proをテレビ画面に写すのにHDMIをテレビから引っ張ってきてぶっ刺してミラーリングとかで写して動画みてたけど、AirPlayできるようになってMacBook ProとかMacとかの場所を考えなくてもよくなった。すごい便利。
あとは、(わざわざする必要はないけど)iPhoneでもAirPlayできるのでYouTubeとかをテレビで観られるようになった。わーい!!

Apple TV単体でAmazon Prime VideoやAbemaTVとかも観られるので良さそう。

ゲームとかはしないのでまだわからないけど、昔やってたアスファルトっていうレーシングゲームがあるのでそれやってみようと思います。

終わり

4Kテレビがほしい