『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

あ〜お金がなくなっていく

はじめに

「何かが始まるってことは 終わりにつながるなんて
    考えてもみなかった いや 考えたくなかったんだ・・・」              夏の終わりの雨音が より

ということで夏が終わりました(?)

ここ最近にお金が消えていったのでそれをご紹介日記

買ったもの

ヨドバシアキバ で購入

Amazon で購入

AppleStore渋谷店 で購入

[asin:B001KWJTD6:detail]

ヨドバシアキバ で購入

TSUKUMO eX. で購入

Amazon で購入

大体デスク周りです。

修理したもの

こちらに関しては 4/27 にゴールドを買ってたんですが、1週間以内にヘッドフォンのバグにぶち当たってとりあえずそのまま使ってたんですが、
さすがに耐えられなくなってAppleチャットで相談したところ修理になりました。

Appleさん特有の修理という名目で新古品を送ってくださるサービス感謝!!:bow:

三脚

隅田川の花火を撮影に行ったのですが、雨で見事につらいってなったので退散して使うところなかったです。
またいつか使うときが多分くる!

モニタアーム

今まで1枚用のモニタアームを使っていたんですが、やっぱり2枚ともちゃんとモニタアームで上にぶら下げてあげたくなったので購入にいたりました。
安いなりにちゃんと支えてくれるのでいい感じです!

AirMac Time Capsule

Mac ProBluetoothの調子が悪かったのでバックアップ取るにも余ってるSSDとかHDDないし、電源もないし...
っていうことで買ってしまったものです。
Mac ProBluetooth問題は多分OS再インストールで治りました。
外部ストレージ兼Wi-Fiルータとして仕事してくれるのでとりあえず買ったことに対して後悔はないですね。
Appleの商品レビューの評価にはちょっと驚いて店員さんと1時間ほど話し込んでましたが...
まだTime Machineから復元試してないのでわかりませんが、もし何か起こればブログに起こそうかなとか(書くとは言っていない)

Mac ProBluetooth問題の例

ついでに今まで買ってきたApple製品のタワー

HHKB

前々からHHKBでも東プレでも良いのでキーボードが欲しいなぁって思ってたので、地震が昼寝を妨げてきたので買ってしまいました。
雑魚なのでJIS配列のものしか使いません。
今のところちょっとまだ慣れていないキーとかあるので苦戦中です...

ちょっと使い所でキツイなぁって思ったのは今までフラットなキーボード使ってきたので⌘キーの連打すごい痛いです。

SteelSeriseマウスパッド

今まで使ってたニトリの安物デスクマットが手垢とかでちょっとやばいなぁって思ったので買いました。
HHKBと予算で3万円までと決めてた(財布にたまたま3万円入っていた)のでついでっちゃついでですね。
ちょっと気になったのは、新品だからでしょうちょっと油っぽい匂いがします。素材石油系?
マウスは使わないのでわかりませんが、結構いい感じに滑ります

安物 スピーカー

今までとりあえずさっきの修理のときに紹介したヘッドフォンとかメインモニタの内蔵スピーカーとかMac Proの内蔵スピーカーから出していたのですが、とりあえずスピーカーが欲しいって言うことで買いました。
自分的には聞ければいいので今のところ満足です。
スピーカーのイヤホンジャックOutputはマジでクソだったのでここだけイラつきポイントです

あ、もう1つ。スピーカー本体の電源LEDランプ眩しすぎ。多分作業してて本当に気になるぐらい眩しい。
対策としてシールないかなぁって部屋を探したんですが、たまたまAbemaTVさんのステッカーがあったので貼らせていただきました。
これでいい感じ!!

最後に

多分10万円行ってるか行ってないかぐらい?
そんなに大したことないのになんでこんなにお金がカツカツになっていくのか...ちゃんと貯金はあるんですが、自分的にはちょっと使い過ぎかなぁって感じが否めないです。

そろそろ引っ越しも考えているのでもうちょっとお金の使い方を気をつけたいです。

おまけ