『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

社会人2年目が終わりました。

はじめに

プラス6日ぐらい社会人2年目やってた感じですが、ちゃんと365日でした。(社会人2年目終わったの記事書くのがダルかったのと京都に行ってたとか

ということで去年も書いたんですが、 社会人○年目が終わりました。 記事です。以下、去年のやつ

nnsnodnb.hatenablog.jp

去年よりは、薄味だったかなぁ?って感じですが、とりあえず去年のように振り返ります。

感想

  • 派手髪デビューしたね
  • お引っ越し
  • きぼうソフトに勤めて丸1年が経過
  • 旅行たくさんしたね

っていう感じでしょうか。

今年も、例のごとく以下追加しますか?

  • 恋愛事情

派手髪デビューしたね

一発目は 赤色

こんな感じですね。PHP Conference 2017 in Tokyo の前日にしました。この写真自体は2週間ぐらいあとに撮ったような気がします。

二発目は、今の金髪ですね。

f:id:nanashinodonbee:20180406235912j:plain

シャクれてますね。気が抜けてる時はシャクれます(は???
気が抜けてる時の写真でいい感じに写ってる写真がない。

まぁ、2年目はそんなに遊んでませんね。今年度はどうなることやら...???

お引っ越し

引っ越し記事に関しては以下記事に書いたので読んで

nnsnodnb.hatenablog.jp

んで、玄関の鍵にQrioを取り付けてキーレスになりました。結構便利です。

nnsnodnb.hatenablog.jp

本棚が届いたらまた作業部屋の模様替えをする予定です。擬似的にL字デスクデビューを果たします。

住んでるところが住んでるところなので、自炊をする回数のほうが多くなりましたね。
野菜はスーパーでキャベツとかを買うと食べ切る前に傷んでしまうのでコンビニとかのカットキャベツとか重宝します。あれぐらいの量であれば1食でペロッと

きぼうソフトに勤めて丸1年が経過

1年目は9ヵ月で新卒で入った会社を退職したのですが、(退職エントリは書く気ないです) きぼうソフト に入社して現在1年4ヶ月目です。
最長記録更新中です。
昨年度も大変良くしていただいて、とても助かりました。引越し祝いや誕生日プレゼントなども昨年度もいただけてなんという幸せでしょうか。
プレゼントに留まらず、 iOSDC2017 には企業スポンサーとして参加させていただけました。他にもPython一切書かないのに私がPythonが好きでどうしても参加したいっていうことだけでPyConJP参加日を普通の稼働時間として換算させていただけたりなど...感謝ですね。ありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。

また、11月末?かな。そのぐらいから4月から新卒入社した同い年がインターン生としてオフィスに出社してたりしてて、週1でしたがインターン生対応をさせていただきました。
手助けになったかどうかはわかりませんが、少しでも役に立てたのかな?って思います。

3年目の話をここで書くのもどうかなぁ?って思ったんですが、同上の新卒入社の新入社員を含め、2人(私の把握している分)が同い年だったので、
「あぁ。そっか。もう22歳だもんな。同い年の新卒入ってくるよな」って感じになりました。

http://kibousoft.co.jp/kibousoft.co.jp

旅行たくさんしたね

ほぼほぼ、Aqours追っかけですね。はい。 推し事 ですので仕方ないです。

5月: 青森 (花見) , 京都 (葉桜見?)
7月: 京都 (舞鶴カンファ)
8月: 愛知 (Aqours 2nd NAGOYA DAY1)
9月: 埼玉 (Aqours 2nd SAITAMA DAY1, DAY2)
10月: 特になかったけど、引っ越しだね
11月: 山口 (宇部高専祭日帰り) , 京都 (紅葉狩り)
12月: 札幌 (Aqours CLUB SAPPORO DAY1, DAY2) , 長野 (長野カンファ)
1月: 博多 (Aqours CLUB HAKATA DAY1) , 大阪 (えぶりわんカンファ) , 千葉 (DENGEKI MUSIC LIVE!!2018)
2月: 山口 (法事)
3月: 山口 (西京カンファ)

という感じでしょうか?
多分、4, 6, 10月はどこにも行ってない。

今年はちょっと我慢しようかな?ってところです。

恋愛事情

特に語ることはないですが、現状をいうと、彼女いません、妻もいません。結婚できていません。昨年度もボッチでした!!
まだ、同級生とかの結婚連絡とかありません!!以上です!!!彼女募集中です!!!!
なんならご飯を作ってくれるだけの居候募集中です!!!

最後に

そろそろ真面目に貯金しようと思う。なので僕の財布をきつく縛ってくれる人を募集しています。
ちょっと疲れました。

3年目も頑張ルビィ!!