『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

横浜県在住継続認定試験に不合格になったので引っ越ししました。

はじめに

神奈川県横浜市から千葉県柏市に移住しました。

タイトルにもある 横浜県 は神奈川県横浜市在住の住民が横浜ブランドをぶら下げて
「どこ住みなんですか?」
「横浜です」
という流れるように横浜アピールをすることを揶揄している空想の県であり、また 横浜県在住継続認定試験 というものは存在しません。勝手に創造しました。
下記記事の流れ

nnsnodnb.hatenablog.jp

お金の話

不動産への仲介手数料などの初期費用や前払家賃や日割り家賃などで51万と引っ越し代で約7万円。

それと QoL を高めるためにヨドバシアキバでドラム式洗濯機とルンバを購入しました。

値切って40万円ぴったりにしてもらいました。

あと、ベッドフレームとマットレスで5万、カーテン一式で約2万。

気がついたら8月だけで130万円ほど使ってました😇

引越し準備

当日の朝、業者さんが来たタイミングでまだ荷造り完了してませんでした...
まぁ粗方終わってあとサーバとか打ち込むだけだったのでよかった。

おしゃべり大好きな大家さんとおしゃべり大好きな僕とで2時間ぐらいいろいろしゃべりながらインターネットの回線撤去やら引っ越し業者(次章参照)待ちやらしてた。靴をダンボールに詰めてるときに大家さんがご行為で除菌シートとマスクをくれたり、感謝でした。
いや〜本当に約2年半お世話になりました。

問題発生

引越し当日、業者さんの1人から「ちょっと遠いので先に新居に向かっておいてほしい。鍵締めておくので。」という言葉に惑わされ、
新居について荷降ろしが終わったタイミングで「こんな感じで全部終わりましたよ〜」って写真(高速スライド)見せられながら言われました。

退去当日(今日8/31)、そういえば下駄箱の上なんか入ってたけど確か入れてたよなぁ〜って思って「ないな〜、よかった!」って思った矢先、下の下駄箱を開けた!!

デデドン!!!! 靴全部入ってるがなぁぁ!!!!

当日に、「靴とかこれに全部入れておきますんでー」って言われたような気がした。のであー入ってるんだなって思ってた。思ってたよ。

後もう1つ、残ってたものがあってな。突っ張り棒。これはさすがに気が付かなくても仕方ないなぁ....って思ったりはした。でもプロなら気がついてほしかった。片付け完了してない僕がいうのも何だが。

この記事を書き始める前に苦情の電話(キレてるけど言葉遣いはちゃんとしてた)を入れて、折返しの電話待ちだ!
ちなみにもう退去予定時間まですぐなんだがどうする!?!?ダンボールとかない?????え!!!どうしよう!!!!

引越し業者から連絡は来ないので大家さんにちょっとその旨を伝えたらダンボール持ってきてくれることになったので、
ちょっと費用はかかるけど仕方ない...!!
引っ越し業者を頑張って説得して、なんとか宅急便代金を請求することはできるのか?

大家さんに持ってきてもらったダンボールを引っ越し業者に託して宅急便で送ってもらうことになった!
それと、とある無料サービスを受けてなかったのでそれのお願いとついでだしお詫びついでに新居にたまってるダンボール持ってけろと依頼をした。

新居到着

2DK → 1LDK

お風呂はめっちゃ QoL の塊だった。一番風呂は頂いた。

最後に

転職祝いでたくさんの方々からほしいものを頂いた。しかし乞食なのでここでも貼る。

www.amazon.jp

頑張って人間らしい生活ができるようになるぞ!!!