『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

α7IIを購入しました。

はじめに

α7 IIを購入しました。

www.sony.jp

前々からカメラデビューしたいなぁって思っていたのでToMくん( @ToM_Udoncknn )と一緒に新宿ビックカメラでご購入チャレンジしてきました。

エモさを求め

レンズ

  • 28-70mm F3.5-5.6
  • ズームレンズ

ズームレンズキットでついてくるやつです。

撮ってみる

ISO感度はちょっとどれぐらいだったか忘れたのですが、初心者なりに

シーン: 夜・屋内・白色蛍光灯

f:id:nanashinodonbee:20170427203700j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427203719j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427203751j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427203810j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427204324j:plain

シーン: 昼間・屋内・温色LED

f:id:nanashinodonbee:20170427203941j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427204000j:plain

シーン: 夕方・屋外・太陽光

f:id:nanashinodonbee:20170427204214j:plain f:id:nanashinodonbee:20170427204231j:plain

アップロードできるのはこれぐらいが限界かなぁって感じですかね。肖像権的だったり...

感想

Twitterにあげた写真で申し訳ないですが、上が α7 II で撮影した渡辺さん。下が iPhoneSE で撮影した渡辺さん。
両方共(多分)同じ画角で撮影しているのですが、鮮明さとか全然違うし、なによりめっちゃ背景がボケる!

iPhoneSEの元画像捨ててるんで比較ができないのがアレなんですが、

f:id:nanashinodonbee:20170427204828p:plain

メタ情報はこんな感じです。

夜・屋内・白色蛍光灯での撮影なので暗いですね。(というぐらいしかわからない)
雑魚なのでこれから勉強していきます...

おまけ

ヴィトンの財布をチラつかせたら店員さんが媚びてきました。ちょっといい気分ですね。