『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

【2016年】今年を振り返ってみた!

はじめに

今年は去年みたいに年が終わる直前に書かずにちゃんと前もって書くことにしました〜

去年のようにひと月ごとに振り返ることはしませんがなんかざっと振り返ってみます!

高専卒業

5年間お世話になった宇部高専を無落単で卒業しました。
まぁなんかいろいろあったけどあんまり思い出せないです。

ラブライブ!μ's FINAL LOVELIVE! ~μ'sic Forever~ 参戦

2016/3/31 学生として最後の日に大好きなμ'sのファイナルラブライブに行ってきました。
感想は一言しか言えません。
花陽結婚してください
間違えた。「最高でした。本当に本当にありがとう。寂しかった学生生活を支えてくれてありがとう。いつまでも愛してる

本当に最高でした。ただ心残りがあるとしたら「ぷわぷわーお!」をもう一度生で聴きたい!!

最高のライブだった!μ′sありがとう! #ラブライブ!

新社会人に成る

これが今年の中で1番大きな転機だったのではないでしょうか?
5月中旬にいきなり案件をもらったり、色々お世話になりました。

Qiita記事投稿

全63投稿中本年で投稿した記事数は 59件 でした!
確か去年は37Contributionsぐらいだったと思うんですが今はようやく400を超えることができました!
これからはもっといい記事をかけるように頑張ります!

f:id:nanashinodonbee:20161230231902p:plain

GitHub草生やし

入社してすぐはなかなか家に帰っても自分の時間を作ることができずにすぐに寝たり、
慣れない一人暮らしに翻弄されてなかなか芝生を生やすことができませんでした。ちょっと反省...

しかし!!!9月突如 モバイルバックエンドを作ろう!と思い立ってからは芝生頑張りました!

f:id:nanashinodonbee:20161230232143p:plain

あとはいろんなOSSにPRを出したり、Swift にPRを出してマージされたりと色々経験ができました!

健康面について

体調面

一言言うと、「まともにご飯食べていません!!
この際晒します。現在のひやかしハウスの冷蔵庫の中身です!どうぞ

.................

精神面

いろいろ話すと厄介になるのですが、今まで気にしていなかったことを気にしていろんなことを
いろんなことで悩んで頭の中がぐっちゃんぐっちゃんでございます!!

今度病院に行ってきます。

あ、病院も探しているのですが、美容院も探してます。

人との関係

IT関連

色んな人との関係を築くことができました。
詳しくは言うとプライバシー的なアレにアレでアレなのでアレです。

本日のAM 1:40のひやかしハウスでの #kosen11s の活動状況です

オタクLTしてきた #SaT_1st

彼女

できませんでした。
元カノと久しぶりにあって伝えたかったこと(寄り戻しではない)も伝えられてこれからも関係を続けてくれそうなのでよかったです。

本気で彼女募集してます。←焦りがネタすぎる。
とある先輩に言われたんですが「リア充を拗らせすぎ」といわれました。ん〜確かに...

趣味

仕事柄必要なのでMacBook Proを買いました。(初任給まだです)そしてステッカーペタペタ貼りまくりました。

Swiftのコミッターになったぞい

ノリと勢いで買った!これでAutoLayoutマスターになれる!!

iOS Developer登録しましたり〜

私ごとですがswift本体のコントリビュートに成功しました。

https://www.instagram.com/p/BOhP5a7AC5R/

初めてメイドカフェに行った。健全なメイドカフェだった。

シュタゲの聖地にて

オタクはすぐにオムライスに書いてもらう

チョコレートモンブラン

サクランボなしのオーダーによりパフェが進化した

ストロベリーパフェを食す(2回目)

チョコレートケーキを食す

情状酌量の弁解

各位から「意識高い系でちゃんと技術もあるしかっこいい」とかよく言われたりするのですが、
僕なんてまだまだです、もっと精進します...

重大発表

最後に重大発表になってしまうのですが、4月からお世話になっていた会社を今月(2016/12/29)自分で色々考えて考え抜いて退職することにしました。
お世話になりました。ありがとうございました。皆様のますますのご活躍とご健勝をお祈りしております。

何人かには説明しているのですが「これからどうすんの!?」と聞かれるのですが、
大丈夫です。1月からちゃんと別の会社にお世話になることになりました。これからよろしくお願いします!
まだ都内にいるので国外逃亡するまでに遊びましょう!

最後に

今年も残りあと僅かとなりましたが、みなさんの2016年が悔いのない1年であることをお祈りするともに
2017年がより良い1年となりますように!!

私もまだ20歳(2016/12/30現在)!これからも頑張ルビィ!!