『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

高専卒社会人2年の私が2017年度の給与明細を晒す記事

はじめに

去年同じネタで投稿してるのでこれはもう義務なのでは?って感じてる(感じてない)ので今年もやってやろうと思います!!
( 去年これの記事書いて結構反響があった)

私の2017年度の給与所得ですね(給与明細はGitHub見て!!)を公開します。

github.com

↑Starくれ

今回対象分は、リポジトリ2017年4月2018年3月 までのものです。

https://nnsnodnb.hatenablog.jp/entry/2016-allowancennsnodnb.hatenablog.jp

↑ちなみに去年のやつ

スペック

  • エンジニア2年目
  • 高専
  • iOSエンジニア
  • Pythonチョットデキル(ちょっとだけ
  • ボッチ
  • 彼女いない
  • 土日の予定が埋まらない

今回はこれぐらいにしておきましょう。面倒くさい

給与所得

今年は、ちょっともう集計が面倒くさかったので、本業以外の収入は含まないようにしました。
所得のところは差引額を表記しておきます。また交通費や残業代等を含んだ額です。

年月 所得 交通費
'17/4 353,729 6,585
'17/5 335,060 3,766
'17/6 331,051 661
'17/7 295,131 0
'17/8 384,379 4,420
'17/9 344,310 3,390
'17/10 329,360 0
'17/11 308,253 1,500
'17/12 311,169 0
'18/1 349,528 0
'18/2 294,451 0
'18/3 335,764 0

合計: 3,972,185円

やったね!!たくさん増えたよ!!
ちなみに差引なしの支払額は 4,792,281円 でした。副業の収益等をあわせてほげほげ...という感じでした。今年もちゃんと確定申告したので褒めて欲しい。

ちなみにありがたいことに賞与も頂いています。(大手企業さんからしたら「おまっ!それお小遣いやん!!」って言われるかもしれない額)

ところどころ、給与所得に含まれてなくて現金書留で送られてきた額があるのですが、それは無視してます。

最後に

去年に比べて 1,123,427円 も増えましたー!やったー!!
特に昇給とかしてないので順当っちゃ順当ですね。

備品ですが4Kディスプレイを購入していただいたり、誕生日プレゼントとか引越し祝いとかiOSDCスポンサーとかPyConJP無理言って参加させてもらってたりしてたりするので、実質お金貰ってるよう感じです。

http://kibousoft.co.jp/kibousoft.co.jp

↑ヘイシャです!

今年度は新卒が僕の知っている感じでは2名入ってきているので、Wowすっごーい!って感じですね。
今年度もよろしくお願いします。