『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!ファンミーティング福岡会場参戦!

実に長い戦いでした。 2月26日13時00分 前回のようにメールを待つ→こない→ 焦ってTwitter確認→みんな出てる →心臓に悪いからサイトで確認→ん??

Vagrantを使ってローカル環境を整えてみる!Windows編

VagrantでCentOSを立ち上げローカル開発環境を構築し,一時的に外部公開が可能になる順序を記事にしました.

HTMLにSyntaxHighLighterを適用してみる!

Web

はじめに SytaxHighLighterって知ってます? 自分はこの存在を2014年の夏ぐらいに知りました。 いろんなサイトをみて「PREタグでなんでこんな感じのできるんだろ?」って思って調べたらすぐにでました。 それがSyntaxHighLighter!! ということで適用方法を…

今後の予定について

記事予定リスト Unity関連 学校関連 その他

今週のお題について「調味料」

今週のお題「調味料」 ケチャップ ケチャラーなんであしからず。

Ruby on RailsをMacOSX 10.9に入れてみる!

前回はWindows7にRailsの開発環境をインストールしたので 今回は、Marvericksにいれてみます。 nnsnodnb.hatenablog.jp

Ruby on RailsをWindows7に入れてみる

Ruby on Railsで遊んでみたいなぁッて思って、備忘録を兼ねて記事を書きました。

ラブライブ!ファンミーティング参戦決定!他

今日の内容 はじめに ファンミーティングについて お土産もらった その他

今週のお題について書いてみる

今週のお題で挙がっていた『今年の抱負』について書いてみました。

はじめての投稿

はてブロはじめました ここでは基本的に自分が授業等で作ったプログラムのソースコードやゲーム(主にPSO2)のスクショを貼っていったり、日常の出来事などを日記として書いていければなぁと思ってます。 自己紹介 水泳部所属(歴:15年目) 使えそうなプログ…