『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

はじめての投稿

はてブロはじめました

ここでは基本的に自分が授業等で作ったプログラムのソースコードやゲーム(主にPSO2)のスクショを貼っていったり、日常の出来事などを日記として書いていければなぁと思ってます。

自己紹介

水泳部所属(歴:15年目)

使えそうなプログラミング言語たちのご紹介

言語 コメント
C言語 高専2年で習った
Java 高専3年で習った
R言語 今ゼミで習得中
JavaScript Unity専用で、ある程度書ける
Python 自学中、課題でPythonを勝手に使ってコーディングしてたり
HTML 学校の研究会というやつで書けるようにはなった
Ruby on Rails の.html.erbなら書けます!!
PostgreSQL 講義で眠たい目を擦りながらやってます


大体こんなもんです。まだまだ課題が山積みです。しっかりモノにしていくつもりです。



この間講義の自由課題で作ったUnityのゲームがあるんですが、
はっきりいって出来がひどい一応GitHubのリンク貼っときます...

github.com



中国地方にある某高専に通ってる自作erさんです。4年です...

自作機のスペックは雑魚いです。予算の都合上と早く組みたかったので雑魚くなりました。

部類 製品
CPU Core i7 4770
M/B ASUS Z87 Plus
メモリ CFD W3U1600HQ-4G * 2
グラボ 玄人志向 GF-GTX650-E1GHD
SSD A-DATAASX900S3-256GM-C IntelSSDSC2CT120A3K5
HDD Western Digital WD10EZEX
PCケース ZALMAN Z9 PLUS
電源 700Wのブロンズ(忘れた)

こんなもんでいいですかね。
初号機のマザボがまさかの不良品で3年生の時の合宿研修(?)から帰ってきたら
何故か知らないですが、マザボが死んでました。(その頃はCore i7 3770KとP8Z77-V PRO)
お陰で6万円吹っ飛んで、さらには前よりスペックが落ちました↑



PSO2ではペロ鯖でエリュシオン片手にサ・ザン打ちまくってます。
一応チームのHPもあります。→ライ麦畑でつかまえて@PSO2 Ship8
僕の装備はチームのブログでみてください。雑魚いです。 早くアーレスウォンドにしたい!!



学科的に情報系にちょっと弱い感じがするので今必死に勉強中です!!
その代わりに別分野でつまづいてる。
もっと早くからしっかりプログラミングの勉強しておけばよかったと、いまさらながら後悔しております。



暗い話はここぐらいにしておいて、明るい話に

ラブライバーです。花陽推しです。最近机の上がラブライブ!で溢れてきました。



話があっち行ったりこっち行ったりしてます。
仕様です!!
ご了承ください

コーディングしてる時のエディタはAtomです。

4年のインターンシップから帰ってくるまでずっとTerapad使ってたのが恥ずかしい。 Atom限定じゃないですが、いろんなエディタに出会ってから人生変わりました。

最後に

そんなこんなで今日からたまにゆっくりゆらりくるりと更新していけたらなぁっと思っています。

できるだけ記事はMarkdown記述で書こうとは思ってますが、まだ慣れないです。

テストが終わったらUnityのJavaScriptについての記事を書いていければいいなぁって思ってます!

追伸

この記事書いてる時は学年末試験の勉強期間中です!勉強します!
早く終わらせて基本情報の勉強したいんじゃ!!!!