『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

私の選ぶチャットアプリ3選!

はじめに

今回この記事を書くきっかけになったのは,
とある学校の技術職員さんと本来私の通ってる学科の学生とでは出来ない会話をしてしまったからです.

ではBest3だけ発表しましょう

3位

Slack

Slack

  • Slack Technologies, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

私達の強い味方!Slack先生

良いところ

  • 私自身はしてはいないんですが,いろいろカスタマイズできるらしく,あとbotとかも作れるらしいので,
    チームらしいチャットスペースを作り出せることと思います!
  • ファイルの送受信がやりやすい!ソースコードとかね(あんまり使わないからわかんない
  • PCとスマフォ両方ともアプリがある

悪いところ

  • ドメイン作るときちょっと初心者には難しいかもしれない
  • 思いつかないのでパス

2位

Kikっていうカナダ製のチャットアプリです!

良いところ

  • さっき紹介した技術職員さん激推しのチャットアプリ
  • 登録するときに個人情報入力欄が少ない!
    • 電話番号も強制じゃない!
    • 名前は姓名の欄を埋めればいいので何でもいい
  • ディファクトスタンダード化してる某チャットアプリと大差ない(スタンプとか使える)
  • 手書きメッセージを送れる
  • 外国人と繋がれる

悪いところ

  • 某チャットアプリとデザインとか比べるとちょっとショボイかもしれない
  • 某チャットアプリに比べるとユーザ数及び認知度の低さが目立つ
  • PCアプリがない(かもしれない)

1位

何だかんだ言って結構みんな使ってるSkype

良いところ

  • 通話の音質がいい
  • 某チャットアプリと違ってグループ通話できる
  • PCとスマフォでアプリがある
  • 名前を言えば使ってなくても名前ぐらいは知られている
  • 個人情報入力する必要がない(今は違うかもしれない)
  • 複数のアカウントを同時に1つのPCで操ることもできる

悪いところ

  • 某チャットアプリと違ってファイル送受信が両者オンラインでないとできない
  • スタンプは使えない

最後に

こんな感じです.
あくまでも私の意見です.他にもみなさんのオススメのチャットアプリあったら教えて下さい

Font Awesome導入しました
 ,しかなかったです.
Kikはやっぱり認知度の低いですね