『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Universal Linksの実装を今更やってやった!

はじめに iOS8か9ぐらいで実装された、 Universal Links 。 結構前(2年前ぐらい)に試してみたのですが知識及ばずで結局諦めてしまっていましたが、急にやってみたくなったのでやったのでそれのまとめ 環境 開発環境 Xcode9.3 Swift4.1 iOS11.3 iPhoneX サー…

HealthKitを使って心拍数を取得してグラフとか出したやつ

はじめに 先週のブログで予告してしまったので HealthKit を使って心拍数を取得してグラフを表示させてみました。 最終的にはこんな画面を作成しました。 先日行われた #kosen10s のLT12にてデモと発表(?)という感じでお話をしてきました。 kosen10s.connpas…

最近、Twitterへのツイートを少なくしている。他、お悩みを書く

はじめに 先週の分の記事です。ネタがちょっとなかったのではなく、普通に何かしらの行動をしていたので書く暇がなかったのではないのでしょうか? 月曜日は、夕方まで寝て夜に焼肉に行くためだけに新宿へ。火水はお仕事。木曜日はまた15時まで寝てラーメン…