『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

3月5日 19歳になりました 他

ブログ主、年をとる

書くことがないのでいきなり続きを読むボタンです

https://twitter.com/kecharaaa_san/status/573135965625040898

https://twitter.com/kecharaaa_san/status/573136798974517248

https://twitter.com/kecharaaa_san/status/573142225401483265

てな感じでツイートしてました.
反応はありません.これが普通です.友達いませんからね

なにはともあれ無事ラスト10代19歳を迎えることが出来ました.

Facebookでも書いてまた書きなおすのも面倒なのでコピペします.↓以下

とうとう私も19歳になりました.
ラスト10代です.今年はこれから先の人生が決まってしまうであろう年なのでこれまで以上に必死に頑張って来年の今頃悔いのないように卒業したいです.
昨日,修了式も行われ今からでも来年度に向けて準備できるのでしっかり準備して行こうと思います.
まずは4月19日の基本情報技術者試験の合格が目標です.まだ進捗がすごく微妙なのですが午前対策は過去問をメインに午後対策はいままで培ってきた知識とたくさんの教材で補って行こうと思います.
毎日,飛上地蔵様に頭を下げながら登下校していました.他力本願もいいところですが感謝と祈ることで自分はできると自己暗示できていいかなって思ってます.
次に大学編入試験の合格です.推薦が取れるとしても取れないとして過去問を見る限り勉強をしたら取れないような問題ではなかったのでFEが終わり次第とりかかっていこうと思います.
去年の9月から自分を変えていこうという目標を掲げてきたのですが,とりあえずそれは達成できたと思います.
『優しい心と思いやり笑顔を忘れぬ明るい子に』という言葉を思い出して
長々と書きましたが,悔いの残らないようにラスト10代を楽しんで行こうと思います.新年の投稿も同じようなこと書きましたが今年もまたよろしくお願いします.

これに付け加えるとしたらまずはラブライバーなので作品を愛して行こうと思います.
とりあえず予定は以下です

  • 5月:2ndアルバム発売(超豪華限定版予約済みBVCにて)
  • 6月:福岡市民会館でのファンミーティングツアー昼の部に参戦
       ラブライブ!School Idol Movie鑑賞x3
  • 7月:広島文化学園HBGホールでのファンミーティングツアー夜の部参戦

今はこんなかんじです.

関係のない話

話がぶっ飛ぶんですが,ブログの更新はとりあえず今は難しい感じです.
次のプログラミング関連の記事はUnityになるとは思ってるんですが,わかりません.

今はFE勉強しながらMS Office Access勉強してます.ちょっとDB関係で立て込んでるので...
当初MySQLを使おうという話で進んでいたんですがphpMyAdmin使ったら先方さん的にはどうなのかという点を話し合った結果Access使ってみようということになりました.
もしできなかったらMySQLに戻る予定です.

Unity関連でリクエストがあれば記事を書くのでコメントください.
まだ初心者なのでわかることははるかに少ないですが参考になればいいなと思います.
言語はJavascriptなのでC#はわかりかねます
4月のUnite 2015 TokyoはUSTREAMで講聴できたらいいなと思います.

http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/

http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/

今確認したらUnity5がリリースしてますね

Create 2D & 3D Experiences With Unity's Game Engine | Unity Pro

なんかサイトがやったら滅多らかっこいいんですが,それは...
なんかすごいたくさん新機能が実装されたらしいですね
気になるのは64bitエディタ・オーディオミキサですかね.(それしか知らない)

これはまたゆっくりできる時間があれば遊んでみようと思います.