『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

高専カンファレンスlol で詰まらない発表をしてきた #kosenconf

はじめに

少々時間が経ってしまいましたが4月30日(土)に明石高専にて
高専カンファレンスlolが開催されました.

私はその時に,ブース発表でとても詰まらない発表をしてきました.

ブース発表

まずこんな感じの人数で69枚のスライドを20分でやってきました.

f:id:nanashinodonbee:20160503163347j:plain

twitter.com

写真提供ありがとうございます!

また,使ったスライドは以下

当日は,右側にルータ芸人先輩,左にはサーマルプリンタ芸人でしたが,ここに写っていないんですが,
女子4人も来てくれて,合計ざっと101人ぐらいですかね!!(実際は20人程度)

今回は,スライドにも書いたんですが, #kosenconf 初参戦 でした.
初参戦にも関わらず,ブース発表担当の可愛い声のお兄さんが対応してくださり無事発表できたので良かったです!

小泉花陽ちゃん >>>>> (超えられない壁) >> やましー = アレをアレしてそのアレをアレしてホゲする可愛いブース発表担当の声の可愛いお兄さん

ブログに書けって委員長に言われたので書いておきます.

ブース発表楽しかった!!!!!

本発表で1番の笑いが起こったところは,スライドの1番最後

まぁ1番関係のないことだから仕方ないですw

また,2番目の笑いは

f:id:nanashinodonbee:20160503165927p:plain

前半に真面目に話しておいて後半に入っていきなり,このスライドが出てきたら
そりゃ笑うしかない

1番のドヨメキ・衝撃が走ったのは以下

「これは高専じゃない!!」 「ハーレムじゃん」

などなどいろんな意見が上がりました.ありがとうございます!
全然そんなことはありませんが

本スライドを作っているときは全然考えていなかったのですが,
作り終わって見なおしてみるとすごい「自己啓発」みたいなスライドになってました.
でも,宣伝通り伝えたい事は伝えられたと思うので,良かったと思います!!

ということで

f:id:nanashinodonbee:20160503170851p:plain

可愛いアイコンに変え,さらに名前も変えました.

最後に

初めての高専カンファレンスに参加してすごく楽しかったです!
らりょす様(id:raryosu)にもお会いでき,じゅりあんさん(id:windyakin)ともお会いでき
また,新たな出会いもあったのでとても有意義な時間でした.

素敵なGWだった #kosenconf

次回は,茨城高専 茨香祭で開催されるそうなのでそこでまた何らかの発表ができればいいなと思っています.

明石高専は施設設備が整っていたので,明石高専生が羨ましい限りでした

f:id:nanashinodonbee:20160503171802j:plain

宣伝

#kosen11s が本格始動しました.
2011年高専入学の皆さんの参加を心よりお待ちしております!!

kosen11s | Doorkeeper

現在は,Doorkeeper,Slack,GitHubが稼働しています.

個人的な宣伝もやります

現在ハンドルネームと彼女を募集しています
もしよろしければ考えてくださるとすごく助かります