『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

『「高専生のキャリアについて考える会」(仮)』に参加してきた! #高専キャリア

はじめに

17日から野暮用で東京に1週間ほど滞在していました.
実は23日に地元の方で用事があった(お金がもらえる)のですが,
今回は本当に絶好の機会ということでこちらの方を優先してお金をかけてまで参加しました!!

https://atnd.org/events/68478?k=5d2432a7678ad573f221cd2e2a586ff4atnd.org

なぜ行ったのか

  1. こういうイベントに参加してみたいという欲に負けた
  2. ヤバい人に囲まれたかった
  3. id:iguchi1124さんとか去年インターンシップで知り合った人と再会をしたかった
  4. しおみさんに会いたかった←ここ重要

現役高専生LT感想

実は誰がなにをやったかというのは余り覚えていません
なのでみなさんのツイートを拝借して綴っていこうと思います

ハッシュタグ

#高専キャリア

しおみさんLT オープニング「ご注文は高専生です」

しおみさんが適当にPython書いたって言ったらザワツク会場.反応するヤバい人...

ラブライブ!の画像がでると興奮する主
みなさん申し訳ありませんでした

そして高専生逆求人がまた催されるとのことで12/19
100カンファとかぶってる

弦本さんLT 講演「高専ベンチャーとは」

初めてお会いしたんですが,そんな気分にはなれない方でした.
去年,高専ベンチャーでお世話になったので

堀北真希の結婚騒動で弦本さん動揺されたとかなんとかww

LTについて

みんなすごすぎてはっきり言ってあんまり覚えてないですw

お父様が参戦するとかフォントが気になったりとか,どんなことしてるとかそういうこと...
あとは超速プレゼン,LOVE理論,好きなラーメンの味,しおみさんのパクリキャラ,エディタ戦争

JABEEなんてぶっ飛ばせ←ここで大拍手と歓声が起きて面白かったw

みんなやっぱりJABEEをぶっ飛ばしたいらしい

せちゅなさんの番で「そんなことよりイカやろうぜ!」連バツとか

西山さんの「ベンチャーの勃興から衰亡」のお話

一応,私の通ってる学科がそういう系やってるんで集中して聞いてました.
でも無線通信技術のほうに全部脳が持って行かれましたww名刺交換させていただきました

わかりやすい経済学 「経済学で考える、高専生の生存戦略 

比較優位性とかの話で,昨年度一応学校の授業で経済学習ったんですが,改めてまた学習することが出来ました!

私がここで一番気になったのが以下

これは本当にそうで,去年今頃の私がこれです.
印象的なのがやっぱり

他人を追い抜こうとするんじゃなくて,やってることを自分もやってみる

こんな感じだった気がする

そこでみんなの得意なことを拝借

そしてつっこみ

そして,しおみさん

イケメン高専生の茨木さん!うみさまぁぁぁ!!!!!!!@umisama

題名から面白い「就活という概念が存在しない退屈な世界
内容も面白かったです(よく覚えてない.イケメンだったから)

超交流出来る交流会

チーム対抗クイズ

突然始まるプレゼン・宣伝

ドMkとかお母様からの電話とか授業サボりライフ,戦略的休学,休学しましょう!
100カンファ,高専プロコンOB戦とか結構気になる内容盛りだくさん!いけるかいけないかは置いといて

最終的な感想

やること・やったこと

最後に

こんな感じですごい有意義な会ですごく楽しかったです!また次回も参加できればいいな!と思いました!
今回このような機会を作ってくださって本当にありがとうございました!

今回もグダグダ記事になって申し訳ないです.品川発の新幹線のぞみ始発にのって執筆中でした.今日も寝てないです

それではおやすみなさい!7:45

関連リンク

高専カンファレンス100 in 東京 - 高専カンファレンス Wiki

http://www.procon.gr.jp/www.procon.gr.jp

www.studenthunting.com