『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

【横国LT #1】横浜国立大学に潜入ミッションを遂行してオタクしてきた #SaT_1st

はじめに

現在進行でn+1次会(nは任意の自然数)をさつま邸にて行っている最中です。

第1回Shot a Talk~未来を切り拓くライトニングトーク大会~

上記ミッションを遂行してきました。

発表タイトル

モバイルバックエンドもPythonでヨーソロー!

内容

f:id:nanashinodonbee:20161009030146j:plain

www.slideshare.net

はい。すでにオタク感が滲み出ております。ラッシャイ!の曜ちゃん可愛すぎじゃないですか??

途中でライブデプロイ芸をしたのですが、見事にサーバの文字コード問題にぶち当たってローンチ失敗しております。
とても悲しい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ノンリハで相変わらず5分±5秒程度で発表を終わらせることが可能でした。

あえて内容を紹介すると「Djangoでモバイルバックエンドを作ってしまえ!」っていう感じでした。

nnsnodnb/django-mbaas | GitHub

ありがたいツイートたち

発表の感想

ローンチが上手く行かなくて本当にとてもつらかったです。
近いうちにちゃんと修正しておきます!!

全体の感想

多分野に及ぶLT発表が聞けてとてもいい経験になった!!
ぶっちゃけ最後のゴジラの話で全部持っていかれて覚えていない!!
あとローンチ作業ガチ勢してましたww

最後に

来年もどうやら開催予定らしいのでまだ日本にいて日程さえあえば参加して何かオタクしていきたいと思います

おまけ

以下、自称

男たちは夜の街にでかけるの巻

f:id:nanashinodonbee:20161009025429j:plain

2次会会場

f:id:nanashinodonbee:20161009025615j:plain

3次会会場

f:id:nanashinodonbee:20161009025800j:plain

f:id:nanashinodonbee:20161009025758j:plain

n+1次会会場(nは任意の自然数)

f:id:nanashinodonbee:20161009025854j:plain