『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

Dropboxでリンクシェアの時にパスワードをかける

はじめに

Password Protect Your Dropbox Links

去年の暮から使ってるんですが,自分もこんな便利なものの存在を忘れそうなので記事に

使い方

アカウント作ったら多分リンク切れすることもなさそうです.
さっき思い立ったようにアカウント作成したのでわかりませんが,
アカウントなしだとそのうちリンクが切れます.

ボタンを押す

f:id:nanashinodonbee:20151104022429p:plain

Dropboxにログインする

f:id:nanashinodonbee:20151104023803p:plain

シェアしたいファイルを選択

f:id:nanashinodonbee:20151104022700p:plain

URL等の設定

f:id:nanashinodonbee:20151104022750p:plain
今回はデフォルトに指定ますが,URLやパスワードは自分の好きな文字列に変更できます!
設定OKなら「Confirm and Save」

設定完了!

f:id:nanashinodonbee:20151104022924p:plain
すごいBootstrap臭がします.
あとはShareやら何やらできる!簡単なUI構成なのでとても使いやすいです!

終わりに

自宅サーバからDLされるのが怖い!とかリンク漏れして不正DLが怖い!
とかの対策とかに使えるのではないでしょうか