『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

GitHub Pagesにポートフォリオサイトを構築してみた

本題のクソみたいなポートフォリオサイトはこちらです。
nnsnodnb's Profile

スポンサーリンク

使ったもの

  • Bootstrap
  • fullPage.js
  • Font Awesome

Bootstrap

getbootstrap.com

CSSフレームワークですね.これで初めてdivタグの使い方を理解しました.
でもポートフォリオサイトのdiv配置はめちゃくちゃなんですけども

fullPage.js

github.com

なんかカッコイイから採用しました!!
使い方も初心者である私にも簡単で使いやすかったです!
ID振ってカラーコード書いたりしてdivちょっとだけ記述して終わりっていう感じ
できれば,スクロールするときのアニメーションをスマフォ画面とPC画面で違うようにしたかったっていうのがアレです.
最近JS勉強したばっかりなので多分できると思います.
前者ではスクロールアニメーションはつけずに後者はアニメーションをつけるといった形です.
探した感じアニメーションなしにすることも可能(?)らしいのですが,よくわからないです.(3,4ヶ月前の話なので

この記事も下書きになったのは随分と前の話...

Font Awesome

https://fortawesome.github.io/Font-Awesome/fortawesome.github.io

こちらにはいつもお世話になっています.これがあるおかげで依頼とかのアイコンが画像じゃないくて文字として記述できるので本当に助かっています!

最後に

グチャグチャなソースコードなのでソースコードはみないでくれると助かります.
特にインデントが結構めちゃくちゃになってるところがあるので