『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

【耳うどん!!】AirPodsを購入した

はじめに

日曜日、2017-12-03に耳うどんを購入しました。

f:id:nanashinodonbee:20171208004836j:plain

開封

特に写真とってなかった。

付属品

  • 本体
  • Lightningケーブル

装着した感じ

f:id:nanashinodonbee:20171208004952p:plain

あああ、僕の汚い肌が見えてしまってすみません。ちゃんと女優さんとか雇えばよかったですね(ない

久しぶりのApple純正のイヤホンですが、 EarPods と付け心地は変わらないですね。
ただケーブルがないだけどの EarPods です。

バッテリー内蔵ケースを開くとiOS10以上が入ってる端末と勝手に繋がってくれてペアリングをするかの有無を確認してくれます。

f:id:nanashinodonbee:20171208005542p:plain

なんで買ったか

日曜日に1人でデートスポット巡りをして写真を撮ってしゃがむ事が多い私ですが、イヤホンの紐が膝に引っかかってポローンって落ちちゃうことが多いんですよね。
それで、「 そろそろ外出中に使用できるBluetoothイヤホンほしいな 」と思って、たまたま財布の中にお金があったので買いました。

写真の一部ですが、Instagramのリンクを貼っておきます。

日曜日、1人でブラブラして撮影したやつ(一部)新宿御苑、上野恩賜公園、青の洞窟

使ってみて

バッテリーについて

まだ使用して2日ぐらいしか経ってないのですが、電池持ちが悪いので、私のように仕事中や作業中ずっと音楽を聞いている人にはあんまり向いていないなぁって言った感じです。
イヤホン本体自体の連続再生時間が5時間ぐらいだったかと思います。単なる中距離ぐらいの移動程度であれば問題無いかと思います。バッテリー内蔵ケースに入れれば半日以上は持ちそうですし。

f:id:nanashinodonbee:20171208005704p:plain

バッテリー内蔵ケースはもちろんのこと、イヤホン本体の片耳ずつのバッテリー状況も確認できます。

バッテリー残量を確認する場合は、バッテリー内蔵ケースの蓋を開けると接続端末に上記写真のようにうにょっと表示してくれます。

音質について

自分は、音質にほとんどこだわりがないので、 ノイズがすごい とか ジリジリいってる とか本当に際立った理由がないと気にしないので何も言えません。
普段めちゃくちゃ高いヘッドホンとか使われてる方にとっては、ダメかなぁって思われる方もいるかもしれません。

使用感

音量をAirPodsのみで変更できない。
これが結構痛かった。もちろん「Hey, Siri」と話しかけることで音量調節は可能ですが、「は?ダルすぎでは」と感じたので私からしたら残念なポイントになってしまいました。

最後に

今週末、札幌に行くのでそれで移動中とかに使ってみて電池持ちとかの再確認ができればいいかなぁっと言った感じです。
飛行機内でもBluetooth機器は使用できるので家を出発してとりあえず新千歳空港に到着するぐらいまでどんなものか見てみます。

SKYMARKさんの機体でいくので一応リンクを貼っておきます。

www.skymark.co.jp

おまけ

最近の航空機は基本的に機体にWi-Fi接続サービスがあったりBluetooth接続が可能であったりとすごいですよね。
機体によってはすべての電波を発する機器の使用が禁止されるものがあるのでもし機内で電波を使用する機器を使用する場合は確認をしておきましょう!!

#耳からうどんが生えてる人がいた

Aqoursのライブに関係者席で入らせてください!