『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

『1人USJ』の実績を解除した

はじめに

今回は、1人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたよ!!っていう記事です。
行ったのは 高専カンファレンスえぶりわん! in 大阪 の翌日です。

友だちがいないので1人でいくしかないですよ:;(∩´﹏`∩);:

泊まったホテル

simpleheart.co.jp

f:id:nanashinodonbee:20180116221707p:plain

立地は最高ですね。(なんのだよ)

今回のブログで掲載している写真はすべて iPhoneX での撮影です。
カメラを持っていくのを断念しました。(重すぎ

当日朝

とりあえず10時にホテルをチェックアウトしなくてはいけなかったので、準備をしてファミマに行ってから考えようということで、ホテルから歩いて3分ぐらいのファミマに行って、
なぜかお金をおろして、綾鷹を買って。気がついたらUSJ方面に歩いていたので目の前まで行って、気分が乗ったら入ろうということで気がついたらチケット買っていたので入場。

散歩する

ぶらぶらお散歩。とりあえず散歩。

なんか、ハリウッドエリアからサンフランシスコ入り口まですごい人が少ない?
みんなセンター試験かな?

USJに入ったのは中学3年生のときの修学旅行ぶり。あの頃から相当アトラクションとかが変わっているはず(あんまり変わってない
記憶を頼りに歩きました。ハリウッド→ニューヨーク→サンフランシスコ→ジュラシックパークのエリアまでとりあえず行きました。ジュラシックパークから下に行けませんでした。
ウォーターワールドがやっていなかったので通り抜けできなかった。
まぁ。気を落とさず戻ろう。→迷った!!→ん?木がたくさん生えてる?ここどこ?→ハリーポッターエリアに迷い混んだ。
気がついたら魔法の世界に来ていました。

ホグワーツ特急 ホグズミード駅

f:id:nanashinodonbee:20180116214625j:plain

ホグワーツ城

↓1人でデートしてたら

彼女を作ろうと言われました。んーできないんだよなぁーできれば彼女紹介してほしいぐらい。

キャッスルウォーク

散歩なので、城内を散歩に。一切待たずに入城(写真撮影OKとのことだったので

本当に絵画が動いててすごいなぁって思いました。普通の動画にしては画面が絵画的反射してて、そういう分析は置いておこう。

部屋の中で、雪が降る演出があったりとすごい

トボトボ歩いてたら、途中から椅子のアトラクションの方々と合流がありました。

そろそろ空の散歩を

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

シングルライドが確実にあるだろうと踏んで、 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド へ。
ジェットコースターですね。BGM最高です。

シングルライドで入ったので、スイスイ~っと登っていきました。めっちゃ速い。

本当に1分ぐらいしか待たなかったです。たまたま3人組のJKと一緒に乗り込んだので人数調整です。
場合によっては、もうちょっと待つことになると思います。

お昼

クラシックハンバーガーセットです。
私はインスタグラマーじゃないので写真は撮ってません。

赤いGAPのコート着てたのでそう言われたのかもしれません。このコート結構暖かくて可愛いのでお気に入りなんですよ。

f:id:nanashinodonbee:20180116222124j:plain

次のアトラクション

お昼を食べながら次どうするかなぁって思ってTwitterしてたら、後輩からスパイダーマン良いぞと言われたので、とりあえず行きます。

もちろん、シングルライド
若干、列はあったものの5分も待たずに乗り込みました。

私は、目の病気を持っているので、3D映像を生まれて今まで見られたことがないです。なのでみんな楽しそうだなぁーって思いながら、隣のマダム3人組と乗りました。

次です。こちらは最後に、椅子がドーン!って落ちるところさえ気をつけておけばいいので、

次です。シュレック。こちらは以前に来た時にはなかったかな。
すっごい揺れる。水かかる。映像の内容はともかく友人や複数人でくるとすごい楽しそう。(寂しい

次です。次いつ来られるかわからないので、ハリポタへ

こちらは椅子に乗るタイプのやつですね。4席あるタイプでしたが、真隣の席が空席だったです。気兼ねなく乗れる!!

実際すごかったです。実際に現実に物を配置したり映像を駆使して臨場感を高めてくれました。まぁただスクリーンを使って流している時は、 スクリーンの端がどうしてもみえてしまっていたので、「ああ」って感じでした。
あと、椅子が途中で結構な角度で後ろにひっくり返るんですが、あーいう演出好きです。
人間の目が暗さに慣れるまでの時間を考慮されているのか本当に足元とかが見えない。本当に空を飛んでるかのような感じです。どうなのかな。上から吊るされているのか、椅子の後ろが固定されて移動しているのか。
どこを見てるんだって感じですが。これが3Dとかに見えない人のアミューズメントパークでの遊び方です。着いてきていますか?

次です。ジェットコースター。めっちゃしょぼいやつ。
寒いです。寒すぎる。めっちゃ速い。(所要時間が

さて、寒いぞ。この時点で16:40。東京はもう日が暮れだしている時間ですね。そりゃ寒い。
暖をとりもう1度スパイダーマンに向かってる最中

めっちゃいい笑顔で手を振ってくださいます。こんな笑顔を自然と作れたのっていつが最後だろうっていう感じです。

はい。2分で乗り込みました。JK3人組と同乗です。うわぁ寂しいwwwつらいwwwwJKごめんね!!!

こちら最後。どんなアトラクションか知らなかったんですが、とりあえずあたたかそうだったので並びます。
迫力すごいですね。最後の実験のやつの1番初めはマジで眩しすぎて目を閉じちゃいました。

最後に

ということで 1人USJ すごい堪能してしまいました。
次は友だちとか彼女と行きたいです。友だちとか彼女がいればですが。

それにしても年パス2万円ちょっとで済むとか安すぎですね。そりゃ大阪府民のほとんどが持っていてもおかしくないですね。ネズミーランドは高すぎる。

Aqoursのライブに関係者席で入らせてください!