『入る学科間違えた高専生』の日記

プログラミングのコードを書いたりする予定です。あとは日記等。あといつまで高専生やねん

【初心者】superπもどきをwxPythonで作ったお話

先日、wxPythonPythonの勉強がてらsuperπもどきを作ってみました。
一応、v1.0にはしてるんですが、まだ、改善の予知ありということで暇があるときに改造していくつもりです。

https://github.com/nnsnodnb/Demo_wxPythongithub.com

ソースコードです

説明は、コメントのとおりです。まだ初心者なのでフレームとか汚いコードなのでプルリクとかどんどんして頂いて構わいません!
否、してください。お願いします!なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

円周率のアルゴリズムは以下です。
特に説明はございません

def ppii(n) :
    a , b , i = 10 ** n , 10 ** n , n * 8 + 1
    while i >= 3 :
        a , i = (a + b + b ) * (i / 2) / i , i - 2
    return a - b

最後に

サイトを参考にしながらやってたので、ちょっとゴチャゴチャしていますが、
またPythonに慣れたら機能拡張等行っていこうと思います。

参考サイト

www.python-izm.com